2009年03月27日

BBC TopGearよりPorsche Carrera 4 対 Yamaha R1

え〜と… この動画は数年前のモノのようです。
まずはその点をご了承ください。
だって司会のジェレミーの髪がふさふさだもんね。

さて、クルマとバイクどちらが速いか… 永遠のテーマですね。
長年バイク乗りをし尚かつそれなりにクルマにも乗っている人には結論が出ているでしょうが、結局は「時と場合及び車種選定による」ってのが答えでしょう。

でもね、このトップギアという番組はそこのところは百も承知でして…
下調べからナニからものすごい手間をかけて勝負を仕組みます。
BBCという公共放送(日本のNHKも公共放送である)でするからには演出はあってもヤラセはありません(特にレース結果に関してはヤラセはなし)
だからPorsche Carrera 4 vs Yamaha R1というサーキット対決は見事な車種選択です。
ライダーはブリティッシュスーパーバイクチャンピオンだったニール・マッケンジー(日本ではGP500で有名かな)と名前が聞き取れませんでしたがブリティッシュツーリンガーチャンピオンのお人です。

さてさて結果は…
私としては途中経過がちょっと予想外でした。

ヒント。
トップギアの対決シリーズは人間対クルマの場合は人へのリスペクトを感じられる対決が多いようですが… この場合は?

Top Gear - Porsche Carrera 4 Vs Yamaha R1








Top Gear - Porsche Carrera 4 Vs Yamaha R1 - The best bloopers are a click away



posted by MoToDAMM at 14:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車の動画
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。