2009年10月13日

だらだらサウジドリフト動画…

でだ、火曜日恒例のサウジドリフト動画です。

おもしろいことに、最近ではYOUTUBEにアップロードをする人も「Saudi Drift」って名称を使っていることなんですよね。
ただし、この動画のアップロード者であるkarimk13氏はカナダ在住のようでして、アラビア系カナダ人といったところでしょうか?
しかし、アラビア語にも堪能なんで移民かなあ…
西洋文化とイスラム文化の架け橋となっていることは間違いないようですが…

世界での文化交流ってのは、知らない日本人から見ると興味深いことが多いです。
これもサウジドリフトの楽しみだと思うんですけどね。

詳しくはサウジアラビアってお国の現状をお調べすることをお勧めします。
おもしろい国なんだよねえ。
保守的なイスラム国家のなのに西欧諸国との交流が活発だったり、そのくせ入国はムスリム(イスラム教徒)しか無理だったりするので市民の生活がよく知られていないんですよ。

かの、ウサマ・ビンラディンの出身地だけあって過激な原理主義者がいる反面、暴走行為には案外寛容ではあります。
そりゃねえ、テロ組織に入るよりはサウジドリフトにうつつを抜かす方が国としてはマシなのかもしれない…
しかし、保守的な国だけあってサウジドリフトという暴走行為よりもタブーなのが男女関係だったりするのが、これまたおもしろ所でして…
実際に、女性とのデートの様子はアップロード者が自ら削除しているしなあ。

世界中にはいろいろな国があります。
様々な価値観があります。
ましてや、普段から報道が行われないサウジアラビアの様子がわかるというだけでもサウジドリフト動画を紹介する意義ってかなりのモノだと自画自賛する今日この頃…

いかがでしょうか?
普段付き合いの少ないサウジアラビアの人達(若者だけどね)の生活がわかるのは単純に楽しいもんですよ。

M!X Saudi Drift



日立キャピタルの自動車ローン
ガリバー廃車見積サービス
音楽CDつくりま専科





posted by MoToDAMM at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サウジドリフト動画
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。