2009年11月06日

これ以上はないと思われるバイクドリフト動画…

思いっきりバイクドリフトに焦点を当てた動画です。

…(__;)
無謀な装備…
せめてプロテクターくらいは付けようよ。

それでなくても、アスファルトでのバイクドリフトで吹っ飛んだら膝関節からしてぶっ壊します。
経験者がいうんだから間違いない。
プロテクターは間接の捻りには対応できないからね。

詳しくいうと靱帯損傷ですね。
サッカー選手とか、フィギアスケートの高橋選手なんかが経験しているアレです。
1年近くをリハビリで過ごします。
いや、脅しじゃなくて…

そうそう、琴欧州関なんかは手術をするヒマもないから成績があがらないでしょ。
手術をしないとあの状態が一生続きます。

大学の後輩はラリーストでして2回手術しているしなあ。
オフロードでこうだもん。アスファルトのグリップ力とバイクのパワー… 考えただけでも恐ろしい行為です。
アスファルトで妙なグリップをしたら一瞬で吹っ飛ぶますから対処できません。
うまく逃げるにはバイクを放り出さなくてはならない。
出来る人はまずいないけど。
…で、本能的に足を出して膝を捻る。
うまくバイクを放り出しても、バイクには致命的な結末が起こるわけですね。
これでも、まだケガをするよりはマシでしょう。

ホント、マネしないように!!

Driftbike Mekatrack, Motorbike Drifting











posted by MoToDAMM at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | バイクの動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MEKATRIXのバイクドリフト動画…
Excerpt: MEKATRIXってフランスのバイクスタントチームだったはずなんですが、ちょっとレベルが低かったので紹介しなかったんですよね。 ところが、いつの間にかとんでもないバイクドリフトを取得していました。
Weblog: 現実逃避!!
Tracked: 2010-04-27 17:13

バイクとクルマのドリフト対決動画
Excerpt: 過去に2度くらい記事にしたかな? (コレとコレね) Mekatrixのバイクドリフトです。
Weblog: 現実逃避!!
Tracked: 2010-12-26 12:42


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。