2010年04月10日

Lancia Delta HF Integrale走行動画…

ちょっと懐古趣味が続きますが…
今回はLancia Delta HF Integraleの走行動画です。
ランチア・デルタ・HF・インタグラーレですね。
いわずもながのラリーで活躍した名車です。

日本でもバブル期にたくさん走っていたなあ。
未だに乗っている人はいるのだろうか… いや、熱心なマニアがつく名車だから大事されているでしょう。

今考えると、バブル期にものスゴイ数が売れたと思われるんですが… ナニに魅力を感じたんだろ?
いや、ホント名車ですよ。
でもね、その性能とか意味を無視して、ファッションとか投機目的で多数のスーパーカーが輸入されていた時代だからなあ。
その中では手に入りやすいクルマだったし…

日本での評価にはちょっと残念な歴史のあるクルマだと思います。

Felix Pailer - Lancia Delta HF Integrale



カーモデル 週間ランキング
【ノーローン】延長決定!初回30日間無利息+なんどでも1週間無利息
●燃費を向上させたいならMSKのエンジンオイル添加剤NP





posted by MoToDAMM at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
凄い張り出しのブリスターフェンダーですね(笑
スーパーデルタ改でしょうかね。

デルタHFはタイミングベルトが対策型でも2万キロで交換って聞いたのですがチェーンにしてれば良かったんじゃないかな?って思いました。
熱的に厳しかったのと細かったからでしょうかね?
Posted by 古美根 at 2010年04月10日 16:58
>>凄い張り出しのブリスターフェンダーですね(笑

このブリスターフェンダーが、当時の市販車改レーサーの醍醐味ですね。86シリーズでもありましたし…

>>デルタHFはタイミングベルトが対策型でも2万キロで交換って聞いたのですがチェーンにしてれば良かったんじゃないかな?って思いました。

この辺は… イタリア製ですから… と、書くと終わってしまいますね。
当時のイタリアの経済状況、もしくはランチアの経営状況を考えると、ちょっとした流用で誤魔化した設計だったかもしれませんね。
ホントは、ちゃんとしたい設計だったのに予算が組めなくて流用とか…
真相は不明ですが…

Posted by MoToDAMM at 2010年04月10日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。