2010年04月30日

2011年型フォード・マスタングGTプロモ動画

そろそろ話題になってきた2011年型フォード・マスタングGTプロモ動画ですが…
なかなかの出来だと思います。
ちょくちょく割って入る昔の動画が懐古趣味をくすぐる…

懐古趣味と書きましたが、アメ車の懐古趣味って、日本のモノとはちょっと違うような気がします。
なんというかなあ。伝統を守るという感じでしょうか?
スタイリングとかコンセプトはそのままに、現代でも存在感のあるマッスルカーという感じかな?

日本では、こういったクルマを造ると懐古趣味ばかりで、肝心の伝統がないんですよね… 主観になるけど。

さすがに、エンジンは最新です。
最近のアメリカ製V8エンジンはDOHCは当たり前、新型マスタングではオイル冷却も採用しているらしい… でも、これってSUZUKIが油冷エンジンですでに活用していたけど、まあクルマに採用したからいいか。(大元はレシプロ戦闘機に採用されていた)
(~~)ウ〜ン… TI-VCTに関しては良くわからないので略。

私個人としては、ダッジのチャレンジャーが… イヤなんでもないです。
こういうのは趣味の問題だもんね。絶対的性能がすべてじゃない。

アメリカ人が意地を張ってクルマを造るとおもしろいですねえ。

2011 Ford Mustang GT - New 5.0 Ti-VCT V8 Promo



カーポート・ウッドデッキ
【ノーローン】延長決定!初回30日間無利息+なんどでも1週間無利息
自動車関連商品が100万点以上!日本最大級の商品数【オートパーツエージェンシー】





posted by MoToDAMM at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。