2012年03月01日

Bill Dixon選手のバイクドリフト動画… お色気おねーちゃん付。

12030101.jpgこのバイクが制作されているとは聞いていましたが、やっとお披露目です。
本気のドリフト用バイクです。
ベースはYAMAHA YZF-R1です。
ライダーはその世界では知る人がいないXDLチャンピオンのBill Dixon選手です。

うちんちで過去に紹介したバイクドリフト動画といえば… 多すぎるな。
えっと… Nick Apex選手とかErnie Vigil選手とかJesse Toler選手とか、忘れてはいけないMATT Mekeatrix選手とか… まあその他いろいろですね。
その中でもこの動画はお色気おねーちゃんが…略。

なんというか… ストッピーからバイクドリフトにもっていったり、ビキニのおねーちゃんの周りを回ってこれまたお色気ポリスに…略。

いやいやいや、ホントは走りがスゴイのでそちらを観てください。

Motorcycle Racetrack Drift Insanity



この記事へのコメント
う〜ん!
最後のパトカーがちゃんと見たい!
Posted by ぴろお at 2012年03月02日 19:00
ドリフトバイクはロングスイングアームと太いリアタイヤの車両が多い感じですが、安定感が段違いなんですかね。
私としては雪道バイクにもロングスイングアームを試してみたい気がしますよ。
うーん。
Posted by ピーキー at 2012年03月03日 13:04
>>ぴろおさん。

Σ(゜(エ)゜;)⊃… そっち?
マスタングっぽい感じもするし、ダッジ・チャレンジャーっぽい感じもするし、確かにもっと見たいですね。

>>ピーキーさん。

最近のスーパースポーツはフロント荷重が大きいようですから、ジオメトリーの関係でロングスイングアームはもっとも効果的なんじゃないでしょうか?
カリブのどこかのドラッグレース仕様ではドラッグレースそっちのけでバイクドリフトをしていましたからねえ。
それ以前にショートホイールベースだとドリフト以前にスピンしちゃいそうですよね。

Posted by MoToDAMM at 2012年03月05日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254953129

この記事へのトラックバック

スタントウォーズ Bill Dixon選手のバイクスタント動画
Excerpt: またもやBill Dixon選手の演技です。 ちょっとこれはさすがというかレベルが違うというかものスゴイです。
Weblog: 現実逃避!!
Tracked: 2012-03-03 22:53


ブログパーツ