2013年01月18日

カモフラージュInfiniti Q50がニュルブルクリンクを走る動画…

13011801.jpg時事ネタです。
話題のInfiniti Q50がニュルブルクリンクをカモフラージュではありますが、ニュルブルクリンクを走ったようです。
これはかなり開発が進んだということでしょう。

その性能等は置いておいて… 私の個人的な完走を書くならば、これはちょっと魅力的には思えないんですよね。
フーガのデザインでちょっと個人的な感想を書いた時と同じ感想なんです。
良い車になると思いますが、コンセプト・デザインのシャープなイメージというよりも、なんかずんぐりむっくりなデザインが残念かなあ(デザインに至るコンセプトデザインは素晴らしいモノだっただけにね)
いや、これが現代の合理的なデザインであるのは理解できるのですが、クルマ・バイクってそれ以上に愛着が大事だと思っていますから…
このクルマを世界戦略的に広めていく時に魅力的に映えるクルマになるかどうか…
でも、がんばってこだわっているのは称賛すべきところんでしょう。

う〜ん… デザイン仕事も設計仕事もしていた部外者の感想なんですけね。
こういうクルマが新たに発表されるということは歓迎したと思います。

………でもねえ。あまり目新しく感じないのは事実でして、ニュルブルクリンクを走らせたってところにこのクルマへの意気込みを期待するのが正しい見方かもしれないのは重々承知なんですけど。

わくわくできる新型車だからこそのいろいろ期待したいところではあります。

The All-New Infiniti Q50 - Vision





posted by MoToDAMM at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。