2013年01月18日

HONDA NSX Conceptが明らかになる!! CGだけど…

13011802.jpg前々から噂となっていたHONDA NSX ConceptがCGですが公開されました。
細かい説明は省いて、どういったスタンスで新型NSXが開発されてるかよくわかる動画となっています。
詳細は動画を見ていろいろ想像・分析をしてください。

ACURAブランドでの発表ですが、これがなかなか大したもんだと思っています。
そっか、ハイブリッドを走るために積極的に活用するのか… CGで使用されている場所はニュルブルクリンクかな?
車体イメージはランボルギーニ・ガヤルドっぽいかな、もしくはアウディのR8シリーズ…
でも、それは些細な事かもしれません。
HONDAのコンセプトはまったく別物ですしね。

現段階では具体的にどういったクルマになるかはわかりませんが、これもスーパーカーに対するHONDAの一つの解答になるのかなあ。
うんうん。先の動画で説明した「Infiniti Q50がニュルブルクリンクを走る動画…」よりはコンセプトモデルだからこそうまくまとめたデザインかもしれません。

ちと期待して追ってみるかな?
企業がこういったコンセプトモデルを発表することは、素直に称賛したいと思います。

NSX Concept Revealed





posted by MoToDAMM at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
スープラもハイブリッドで復活するんですよね。
見た目はLFAみたいな感じだそうです。
車好きからすれば復活は歓迎すべきなんでしょうけど、以前よりさらに手の届かない価格になるなら復活しようが僕らには関係のない世界の話になっちゃう訳で・・
昔みたいにファミリーカーの標準モデル+30万円位の値段の結構速いターボのスポーツコンパクトが発売されることはないんでしょうね・・・

カローラにスーチャー付けただけのスポーツ風モデルが300万しちゃう時代ですからね・・
Posted by CRUELTEAR at 2013年01月19日 22:09
>>CRUELTEARさん。

まあ、こういう夢を自動車メーカーが提示することは評価しましょう。
(フェラーリなんか夢しか売ってないし)
昔でも500万のクルマを若者がすべてを投げうって購入したり(月8万円以上の5年ローンだ!!)親に買ってもらったりしてデートカーにしてた時代がありましたしね。

数年前の2000ccクラスのFR車がヒュンダイ・ジェネシスだけという状況よりは夢が出始めたなと思います(もちろん壮年世代に購入者が多いFT86も含めてです)

これから安価で楽しく速いクルマが登場することを期待したいですね。

Posted by MoToDAMM at 2013年01月20日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。