2013年01月19日

BMW M5のとんでもなドリフト暴走動画…

13011903.jpgこれね… 左の画像ではわからないくらい暴走しています。
まるで流行りのロシアのカークラッシュ動画並のドライビングです。
それも意識的にできる限りのドリフトをしています… それが街中の普通に走っているクルマを縫うように…

まったくもうロシア人ってのはこういうことに恐怖心とか安全運転に対する意識とか、欠如しているのではいかと思いきや、ホントに腕に覚えるのあるドライバーらしい… 頭頂部の髪が薄いし、それなりの年齢のようです。
………プロだった… いや公道でこういう運転をするってのは、うまくてもプロではない。

まあね、こういことが許されるというか、名前をだしてしちゃうってところでお里がしれるわけですが…
この人、グルジアの人なのかなあ。
いや、撮影場所がグルジア共和国なんですよ。

私の偏見を交えてた感想では… プロがこれ見よがしにこういうことはしてほしくない。
ゲッタウェイストックホルムでもゴーストライダーでも顔出さないでしょ。自覚しているから…
おまけに早朝を狙って一般車を避けてますよ… (別の暴走バイク乗りやゴーストライダーは別だけど)
20年ほど前パリをフェラーリで暴走した短編映画「Rendez-Vous」だっけかな? あの監督も捕まっちゃたしね。

決して自慢できることではないですよねえ…

BMW M5 "NeedForDrive.com" Street Drift # 1 Full Video, Driver - Giorgi Tevzadze(NeedForDrive Team)



posted by MoToDAMM at 13:33 | Comment(12) | TrackBack(1) | 車の動画
この記事へのコメント
プロっていうか・・・
D1くらいの人が一生懸命走ったか、
ラリー上位者が遊んでるか、そんな感じの運転のしかたです。
車の操作方法からして決して限界を探るものではなく
単なる遊びレベルです、これ。
コーナーにアクセルオンで進入するかオフで進入するかで
簡単に見分けられるので覚えておくといいかもしれませんね。
Posted by at 2013年01月19日 15:41
遊んでるのは見たら誰でも分かると思いますがそんなドヤ顔で語られても・・
ちなみに一個一個の動きは僕みたいな下手くそでも何回かやれば一回くらいは出来ますが昼間の街中と言うのがキチ○イですね。

ドリフトよりすり抜けとホイールスピンしながらの追い越しが恐ろしいです。
普通一回でも事故ったらあんな走り方は出来なくなるもんですが・・
そうならないあたりプロなんでしょうか。
Posted by CRUELTEAR at 2013年01月19日 23:02
おぉ… やはりコメントを頂きましたか…
ありがとうございます。

先に私の個人的な考えですが、金をもらって走ればプロ、遊びならアマチュアだと思っています。これはすべての事柄に関してですね。
それを踏まえた上で…

>>2013年01月19日 15:41さん。

確かにそうなんですけどねえ…
この動画はどうなんでしょうねえ?
確かにうまいですよ。でも… サウジドリフトをしている連中としていることは変わりないかなと思います。
例え遊びでもこれだけ一般車がいる場所でこの運転はダメダメでしょうねえ。
横断歩道を渡っている人が走って避けてますから…
まあ、だからグルジアということでこういうことができちゃうんだなあ… と、紹介したワケですよ。

>>CRUELTEARさん。

アレでしょ? 異常な運転でしょ。たとえ上手くてもねえ。
これをプロといってはイケないと思います。
先の書き込みと矛盾しますが、プロなら絶対にしてはいけない運転だと思います。
日本の走り屋と呼ばれる連中でもわざわざ街中でこういうことはしないです。
日本という国に住んで傍から観る分には楽しいかもしれませんがマネしちゃダメですよね。

………だから、私はサウジドリフト動画を紹介しているワケですが。
もうこういうことをしちゃう神経がアレですよね。

バイクは自分が痛い目に合う可能性が高いですが、クルマは人を傷つける可能性が高いです。

う〜ん… サウジドリフトとは別の次元でクレイジーですね。

Posted by MoToDAMM at 2013年01月20日 14:39
>>CRUELTEARさん
「遊んでる」とは、余裕があるかどうかを分けて書いた表現です。
行為そのものは遊んでるに決まっているので、そんなことは論じる必要はありません。
なお、ホイールスピンがどうのとかその辺のことは、JAF戦上位陣は全員が鼻くそをほじりながらできます。
D1選手でも出来るくらい簡単なことです。
特に特別なことはしていません。
その他気になったところとして、随所で見られるおつりを消していないところがあります。
これは技術的に消せないのか、それとも荒々しさの表現であえて消していないのかが判りませんが、私なら美しくないので消します。

>>MoToDAMMさん
そういうことなので、技術的には単なる幼稚なお遊びなんですが、やってる行為は単なる危険走行です。
どれだけ技術を磨こうが、100%安全にはなりません。
他者を巻き込む可能性がある以上、これを肯定できる人はいないでしょう。
ですからこれも論じる必要のある話でもありませんね。

ここにはまとめサイトから飛んで前回初めて訪れました。
こういう動画はつい自分と比べてしまいます。
楽しい動画をこれからもお願いします。
Posted by at 2013年01月20日 15:12
>>2013年01月20日 15:12さん。

おっしゃる通りです。
私はこの行為を肯定しません。だからマネするなと…ね。
他国のクレイジーな行為を紹介しているだけなんですよ(だから日本国内で少しでもイリーガルと判断したら紹介したくてもしないんですよ)

まあねえ… 日本でもちょっと性能が良くておもしろいクルマだと少しはやんちゃをしちゃうもんなんですけどね… いや私も含めて。
ここまではしないでしょ。普通は…

この動画の場合は他者を巻き込む可能性がここまで大きい運転ってのはめずらしいと思って紹介したワケですね。
だからこそ「腕に覚えるのあるドライバー」として「うまくてもプロではない」とも記述したワケでして…

反面教師として観ると案外役に立つかなとも思います(言い訳だなあ)
クレイジーだけで語るならサウジドリフト動画は…略。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>

Posted by MoToDAMM at 2013年01月20日 16:32
すいません、自分は「凄いね!」じゃなくて「こっちの方が凄いし!」ていうアンタのコメントが気に入らなかっただけなんで・・
しかも誰も技術なんて問題にしてないんですけど誰でも知ってる事をドヤ顔で垂れ流すなと。
Posted by CRUELTEAR at 2013年01月22日 21:53
そして暗に僕の方がうまいんだよアピールをするところがもうね。
Posted by CRUELTEAR at 2013年01月22日 21:56
(~~)ウ〜ン… せっかくだから私の見解を書いておきますね。

私にとってD選手のドリフトはものすごくうまいと思います。
あれだけドリフトに特化したクルマを自由に操れるんですから…
でも、それだけ…
D1選手がこの動画のマネをしたするならば… 人を跳ね飛ばすでしょうね。
それ以前にモータースポーツに関わる人として失格でしょう。
(あえてこう書きます。意味はわかりますよね?)

実際にこの動画でも横断歩道を渡る人が走って逃げてます。
そういう人の迷惑顧みずという姿勢がスゴいと… 迷惑すぎる。
もちろん、肯定するどころか非難すべきことです。

その「スゴい」ってのを間違った体現で実行しているのがサウジドリフトの連中だと思います。
路肩に落ちてクルマが横転。ドライバーは腕がちぎれたままぽ〜んと路上に投げ出されグシャリと天に召しました。これは「スゴい」…

まあ、ドリフトだからといって比べる対象が変わると勘違いしやすいですよねえ。
(クルマのレースもイリーガルな公道レースからフォーミュラから箱車から耐久まで全部テクニックは違いますもんね)

Posted by MoToDAMM at 2013年01月23日 14:46
>>CRUELTEARさん
知っていましたか・・・そうでしたか、それは失礼。
たかがホイールスピンしながらの追い越しが恐ろしいなどと書いてあったものですから、何も知らない初心者さんなんだなぁと勘違いしてしまいました。
なお、私の方が上手いなどとは書いていませんが、JAF戦上位陣であれば誰でもできますよ、と書いてあるだけです。
こんなことは特別な技術でもなんでもありませんよね。
あーこれもご存じでしたね。
失礼しました。
Posted by at 2013年01月25日 18:21
で?アンタは怖くないの?

目の肥えたアンタからみたら俺は素人に見えるのかもしれないけど・・ド素人では無いですよ。

何というか・・プロレスで例えるなら僕は解説してる雑魚レスラーで、自分の立場から「彼は凄いですねー」って言ってるわけだが、アンタのはプロレスファンが、「猪木の方が100倍スゲーし!!」って言ってるのと同じな訳ですよ。

そんな事言われたら僕らは「お、おう・・・」ってなるしかない訳で・・・

僕の言ってることわかりますかね?
Posted by CRUDLTEAR at 2013年01月29日 21:59
>>CRUDLTEARさん
怖くないかどうかの質問に対して、
一般人に与える被害を考えた場合にどう思うかの回答
・全ての部分で恐ろしい

ホイールスピンの部分に限定した技術的な面に対してどう思うかの回答
・屁でもない

プロレスとか笑っちゃいましたけど、あなたがJAF戦で上位に食い込む程度の普通の腕前の人ならそれでいいですよ
ただ、初心者のフリをして書き込んだのですから、そのまま真に受けたこちらを責めても意味がありませんよね
次からは間抜けな初心者の真似事はやめて普通に書きこんでもらえると助かります
Posted by at 2013年01月30日 17:01
なにかいろいろとコメントが続いておりますが…
個人的には、この動画を紹介したインパクトが大きかったということで傍観しています(ごめんなさい)
こういうのってね、文章にするとキツく感じちゃうことってあるじゃないですか。
まあ、そんな状況かなとも感じており舞うs。

それこそ、今までクレイジーな走りではサウジドリフトが一番スゴいと思っていたわけですが、別の意味でクレイジーな奴がグルジアにいたとの思いが大きいですね。

上手いじゃなくクレイジーね。まずこれを前提に逆に考えてみたワケです。

D1選手がこの動画と同じ事をしたら? 自分の生命を天秤にさえもかけてない(正しいという意味でね)彼らのテクニックでは同じ事はできないでしょう。

サウジドリフトの連中がこれをしたら? 自らの命を天秤にかけているとはいえ、圧倒的に危機管理意識がない彼らはこの動画の行為をマネするでしょう。そして10分で他者を巻き添えに事故る…

もう、細かいテクニックの話ではなくなるんですよね…
紹介しておいて書くことではないですが、世に出ちゃダメな動画ではあると思います。

Posted by MoToDAMM at 2013年02月01日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

例のグルジアのストリートドリフト野郎… 死んじゃいました…
Excerpt: 例のグルジアのストリートドリフト野郎… 死んじゃいました…
Weblog: 現実逃避!!
Tracked: 2014-07-03 07:09


ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。