2013年07月20日

ドゥカティ・ディアベルでバハをツーリングする…

image (14)a.jpgバイクってね、クルマと違って旅先の匂いと風土を感じながら走るのが楽しいんですよね。
密閉されたクルマじゃこれは楽しめない。

そういうことで、バイクのツーリングを満喫した動画です。
こういうツーリングもご無沙汰だなあ。
どうしても目的地まで一直線でに走っちゃう正確だから、こういうツーリングは憧れますねえ。

最低限の身の回りの品をバイクに積んで、行く先々の匂いを感じながら走る…
自転車と違って疲れないしね。

人馬一体という言葉は嫌いなんですが、人が旅する本質的なおもしろさがありそうだなあ。
昔はこうやって走り回っていたんだですけどね、心に余裕を持ってこういうソロツーリングをしたいなあ。

MotoGeo Adventure - Baja in 6 days





posted by MoToDAMM at 12:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイクの動画
この記事へのコメント
学生時代(20年以上前・・)、400ccの単気筒バイクで日本1週や半周をやったものです。
行く先々、時に料理や酒をふるまわれました。コンビニや携帯電話がない時代。不便さがかえって、良かったような気がしています。

Posted by BL刀 at 2013年07月20日 14:07
>> BL刀さん。

良い経験をされてますね。
私も昔はそういう楽しみをしていたんですが、どうにも速いバイクを手にしてから走ることばかりになっています。

バイクは速く走るだけじゃもったいない乗り物なんですけどねえ。
秋口になったロングで走りに行こうかな?

Posted by MoToDAMM at 2013年07月21日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。