2013年07月27日

踊るDATSUNの発表会…

image (21).jpg記事タイトルからしてネタバレ気味ですが…
新興国向けブランドとして復活したDATSUNの発表会が行われました。
場所は… ご想像の通りインドです。
これでDATSUNの戦略がより明確に理解出来ますね。

カルロス・ゴーン氏を始めそうそうたるメンバーが現地入りしています。
これもそこまでインド市場を重視している現れでしょう。

さてさて、日本車という信頼を武器にどこまで格安車大国インド(SUZUKIが半分のシェアってのもあるが…)で成功するか、今後の日本のメーカーの試金石となる… ってのはいいすぎかな?

おもいっきり蛇足ですが… 日本政府としての信用は落ち目です。新聞報道にまでされた国連の動き、アメリカの牽制を見ればわかるかと思いますが…
その中で日本企業がどこまで立ち直っていくか… 苦しいビジネスになりそうですが、あえて日本企業の底力を期待したいところです。

Datsun at the Kingdom of Dreams (highlights)





posted by MoToDAMM at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 車の動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HONDAが四輪発売50週年だってさ…
Excerpt: DATSUNの復活から関連でスバル360を紹介したのが間違いか… いやHONDAのチャンネルは独自に設定しているからタイミングでしょう。
Weblog: 現実逃避!!
Tracked: 2013-08-09 22:46


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。