2013年07月29日

ブラジルの名物バイク乗りいつものように走り回る…

image (25).jpgずっと前にも初回したブラジルでは有名なバイク乗りです。
テレビで紹介されちゃうくらい陽気というか無謀というか… ハイテンションですり抜けをするそういうバイク乗りですね。

バイクはZ750なんですが、マフラーは変えているのか直管にしちゃっているのかうるさいです。
それでも一般市民は気にしません。お国柄なのかなあ。
「はいはい追い抜きますよー」って感じで空ぶかしをしてホーンを鳴らしています。
そしてそれが嫌がられいない… 逆にかなりフランクに接して、そして同様に他のバイク乗りにもフランクに接してくれています。
走りは… 危ないんだよねえ。でもこれが普通。クルマもそういったものだと避けてくれます。
だから爆音とホーンがマナーなのかもしれません。

5年ほど前、ブラジルがオリンピックのために本気で武装警官を配備した時はこんなものではありませんでした。300km/hで暴走するバイクを追いかけて、バイクはバイクでハイウェイを逆走して逃げて結局パトカーがバイクにぶち当てて拘束されたりとね…
急激にブラジルの社会情勢は変わったようです(ブラジル国債の推移を見ればわかるかと… あ、いまからブラジル国債はやめたほうがいいです。今後の見通しがわからない…)

そんなこんなで日本では非常識でもブラジルではけっこう陽気に許容しているっぽい動画です。
私も現地を知るわけもないので想像でしかないのですが、いろいろ興味深いと思いますよ。

おっとっと、忘れてた。
このバイク乗り実は二人乗りでこの走りだったりします…

Rodrigo90 Z750 Branca - Mina andando de R1, tome cortada e SÓ MOTÃÃOO!!!





posted by MoToDAMM at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクの動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。