2013年08月09日

HONDAが四輪発売50週年だってさ…

ダウンロード.jpgなんだか最近はこんなのばかり紹介しているような気がする…
DATSUNの復活から関連でスバル360を紹介したのが間違いか…
いやHONDAのチャンネルは独自に設定しているからタイミングでしょう。そういう季節なのかもしれません。

なんつーか、ものスゴイ車内プロモーションの匂いがする動画です。
「HONDAすげー!!トラックもDOHCだ!!」と単純に感心しないように…
ただ単純に他にエンジンを開発する余裕がなかっただけです。でもそこで世界一のエンジンを流用するところがHONDA。自社で責任を持つ自社開発エンジンです。2年間5万q保証付きね。

日本のモノづくりの信用は日本のプライドがあってこそでしょうね。

おっと、ノンシンクロです。
Hondaコレクションホールの職員でもギア鳴りさせています… これはご愛嬌。



posted by MoToDAMM at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
伝説のDOHC軽トラ。

空荷最速。

荷積載激遅。

憧れました。
Posted by ピーキー at 2013年08月10日 10:04
>>ピーキーさん。

返信が遅れてしまい申し訳ございません。

そうですか… 慣れましたか。確かに最近私のRX-7ではシンクロがヘタっているのかギアチェンジに気を使っています… それでもなんだなんとかなるもんだ。
やはり、空荷で最速、荷物満載で遅い… そうなるだろうなあ。

キレイで的確な運転をそれば苦労はするかもしれませんが、それができれば当時としては名車だったんでしょうねえん。

それでもそれ以前の軽トラックに比べれば高性能なだけあって楽しいクルマだったかもしれません。

それを普通だと思い、プロとして仕事に使用するには、ちとアレですがクルマの運転をキレイにできれば… キビキビ走れせられる…
(。。)(゜゜)うんうん。コレはコレでアリだと思う
(50年前のクルマとして、熱血自動車だったんでしょうね)



Posted by MoToDAMM at 2013年08月15日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。