2015年05月26日

やり過ぎたウイリー…

youtu.be-eMMlfoVGx7Q.jpg
なんというか…
説明する前に動画を見てもらった方が早いと思います。

Crazy Harley Crash With Epic Save // Lands On Feet Like A Ninja



まず、素直にスゴい。よくぞこらえたと… 後輪浮いているしね。
ウイリーをして慌ててバイクを放り出しちゃう人がいるんだけど、ギリギリまで諦めないのが吉です。なんとかなる。
逆に反応できないほど急激にフロントが浮いちゃう場合は、放り投げないとヤバイんですけどね。
一般的にフロントフォークが水平になるくらいで初めて安定するくらいだからがんばって耐えてみてください。
少なくともこのことを頭に入れておいたら助かる確立は増えます。

………で、この人ですが我慢し過ぎだけど結果的になんとかなってます。
跳ねた後輪はグリップしないし着地した途端にロックしますが、そこで初めてバイクを諦めて対処してます(偶然もあるでしょう)
おかげで「Ninja」のように立っています。
でも、普通はバイクを諦めたほうが良い状況だなあ。

そういうこで、このお人ですが、Straight Up SJ Harley Stunt Teamってところで活動しているプロみたいなもんだそうです。

Insane Harley Stunts // One Of Those Days DVD teaser Straight Up SJ



posted by MoToDAMM at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクの動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

