2016年04月14日

Volkswagen ゴルフ Mk1 vs YAMAHA YZF-R1 加速競争どっちが速い? おまけ付き。

youtu.be-GVpj_lof6Us.jpgありがちといえばありがちですが、バイクとクルマどっちが速い? パターンです。
加速競争としたのはクルマがねえ、コーナー勝負に持ち込むといろいろとアレな感じだからです。

クルマはVolkswagen ゴルフで1000馬力オーバーだそうです。
「1056HP & 1001Nm street car」だって。
バイクはYAMAHAのR1で182HPとなります。

この時代のゴルフって当時は剛性がある分だけ少し重かったような記憶がありますが、現代ではかなり軽い車体になるのではないでしょうか?
………(・。・)あ。6速でそこに最高速を合わせてきたか。
こういうイジり方をされるとバイクはロングスイングアームなんかを装着して尚且つギア比はすのままで300km/hまでブレずに引っ張らないなと勝てない。ネタバレだけど…

しかし、ゴルフはボディをそのまま使用しているのがシブいですな。

VW Golf Mk1 1056HP vs Yamaha R1 182HP street race Full Version CMIYC#1



追記。
そういうことで、うちんちのゴルフはこんな感じで速いよってBugatti Veyron Super SportとAMS Nissan GTR Alpha 12+ (400km/h出したヤツだっけか?)と比べています。
おっと、上記のゴルフは2リッターだけどこちらは1.8リッターですね。

16Vampir VW Golf 2 AWD vs Bugatti Veyron Super Sport vs AMS Nissan GTR Alpha 12+



posted by MoToDAMM at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログパーツ
×

