2016年02月11日

2015年Ride Of The Centuryの様子…

youtu.be-guX9d_Wx8eU.jpg実はまだ全部は公開されていないのですが、2015年Ride Of The Centuryの様子です。 今回は複数日に分けて行われたようです。 無駄にカーチェイスが少ない… いや、いろいろあったとは聞いているんですけどね。そこはそれ過去記事「そうか、Ride Of The Century 2015の季節だったか…」をご参照ください。 ちなみに2014年2013年もありますよ… と。 めんどくせいや、関連動画はこんな感じで紹介しています。 やはり今年も説明するの..
posted by MoToDAMM at 18:09

2015年09月11日

そうか、Ride Of The Century 2015の季節だったか…

youtu.be-BxjzPhzXLVA.jpgすっかり忘れていました。 Ride Of The Centuryが今年も開催されておりました。 その中でとりあえず速報的にこういう人が参加してましたよという動画です。 ロングスイングアームのGSX-R1000で見事な走りっぷりをしています。 ものすごく軽装、軽々とウイリーにバーンナウトと… それもクルマを縫うように走っちゃう。もちろん、他のバイクも縫うように走ります。 こりゃ怖い。 この他のRide Of The Century 2015の様子は随時まと..
posted by MoToDAMM at 16:49

2015年04月01日

2014年Ride Of The Centuryの様子…

youtu.be-ksCSDHjikGw.jpg半年以上前の情報です… ナニから書くかな? 関連動画も多くありすぎてまとまりが付きませんがご勘弁ください。 今年は… ・平日に行われたらしい… 故に参加台数が少なくポリスもいなかった模様。 ・ドローンによる空撮等いろいろ凝ってます。 ・ストリートの限界までしちゃったスタント。バーンナウトで対向車線をすり抜けたりできます? ・クラッシュが多発。数台巻き込むわ自爆するわ燃えるわ跳ねられるわ… まとめきれません。 オフィシャル動画でさえダイジェスト気味です。..
posted by MoToDAMM at 16:15

2013年11月26日

2013年Streetfighterz Ride Of The Centuryの様子…

ダウンロード (61).jpg遅くなりましたが、2013年Streetfighterz Ride Of The Centuryの様子です。 今年はねえ、ポリスが本気を出して始まる前に取り締まりを開始したりんですよね。 あちこちに検問を設置して合流できないようにしたり、主要メンバーはトランポに乗せているバイクのエンジンを触って熱かったら公道を走っていたとして没収されたりしてね。 そんなこんなでオフィシャル動画がアップされたのでご紹介です。 いろいろと多くの動画がアップされていますので、随時追加し..
posted by MoToDAMM at 18:09

2013年09月12日

速報的に、2013年Ride Of the Centuryの様子をチラリと…

ダウンロード (32).jpgまだ断片的にしか動画がアップされていませんが、9月の初めに恒例のRide Of the Centuryがセントルイスで行われました。 一説によると3000台が参加したとかなんとか… 今年はポリスもやる気を出して集合場所からして職務質問をしていたそうです。 昨年が全米でニュースになっちゃったからなあ。 (ABCニュースによると昨年は2000台の参加。内100台がイリーガルなスタントしていたとのことです) そういうことで、物足りない動画になりますが、追々新しい動..
posted by MoToDAMM at 20:55

2013年07月08日

例によってカーチェイス動画…

image (2).jpg完全に狙われていた状態での追跡です。 アメリカのカーチェイスってのは激しいと思いきや日本と変わらない方式のようです。 そうなんだよなあ。銃器と薬物関係があるので危険なカーチェイスをしてでも止めなければならないのに対して、こちらはある意味身元がわかっている以上は無茶をしないんでしょう。 (参考までに、数名の逮捕者を出したRIDE OF THE CENTURY 2012でもポリスは普通に参加しているバイク乗りには先にいけと合図している) そういうことでサポートのピック..
posted by MoToDAMM at 23:55

2013年05月01日

ストリートファイター仕様のハヤブサで暴れて走る…

13050101.jpgストリートファイター仕様のバイクってのは元々スタントに向いている形状でして… スタントバイクをストリートファイターだと誤解しているサイトもちらほろあるようです… (Ride of the Centuryの主催がStreetFighterzだからなんだろうけど) そういうことで見事にブラックなストリートファイターのハヤブサです。 思いっきり挑発的なイントロですが、これは編集です…おそらく。 まあ、ロシアのモーターサイクルギャングの抗争なんかとは違うでしょう。 場..
posted by MoToDAMM at 16:24

2012年12月09日

今更ながら2012年のRide Of The Centuryの様子を…

12120901.jpg前にも紹介したんですけどね。2012年のRide Of The Centuryの様子がうまく編集されているのでご紹介です。 アメリカ中のストリートスタンターが集まってワケでして… とりあえず画像に写っている白いクルマ4台はパトカーです。 この先で道路封鎖をするために前を押さえてるんですよね。その後数台が捕まったようですが… 動画の最初にウイリーサークルをしているのは… 警察署ですね。 置いてあるクルマは全部これまたパトカーです。 まあねえ、集会場所も確保し..
posted by MoToDAMM at 23:42

2012年10月18日

2012年 RIde Of Century の様子… Part 2

12101802.jpg以前の記事「2012年 Ride of the Century の様子…」の別映像です。 撮影がキレイなのでご紹介。 内容は… 前の記事にさんざん書いたからもういいでしょう。 ポリスに目を付けられながらも楽しく走っています。 先頭の連中は完璧にイリーガルな行為をしておりますが… 大半のライダーはパレードを楽しんだようです。 ………撮影者もスタンとしているな。 困ったもんだ。 StreetBikeStunts-Stunt4Life RIde Of C..
posted by MoToDAMM at 14:53

2012年09月28日

ハイウェイでノーフロントウイリー…

12092801.jpg初めて観た当時はその無謀さに驚かされましたが今でも充分に怖い… フロントがごっそりないもんです。 この動画の数年前にはプロのスタントライダーが最後に魅せるトリックとして使ってました(誰だっけか? いきなり失念) …で、この動画って古いんですよね。 いつだっけかなあ。2007年くらいだっけかなあ。 それが今頃再登場です。 理由がるとういかなんというか、アップロード者は撮影者でもあるGuru氏ですね。 スタントしているのがStreetfighterzのSte..
posted by MoToDAMM at 23:35

2012年09月22日

2012年 Ride of the Century の様子…

12092102.jpg今年もRide of the Centuryが行われその様子がさっそくアップされました。 よく誤解されているんですけどね、Ride of the Century自体は至って合法的なバイクのグループライドです。 集合場所も確保していますし、解散場所も確保した上でバイクスタントの会場まで設置しています。 (それゆえに2006年にはレッドブルが協賛として参加しスタントショーも行った) しかしだ… この主催者のStreetfighterzってバイクチームがイリーガル半..
posted by MoToDAMM at 01:00

2012年07月14日

見事にクラッシュ!! ストリートスタント動画… Mopar Ride 2K12

12071401.jpgMopar Ride 2K12ってのを行ったらしいです。 場所は… シアトルセントルイスだな。 だって、Ride of the Centuryと同じ場所だもん。 そこでやっちゃったようです… ハイスピード・バーンナウト(正確になんていうの?)をしていた白いバイクの黒Tシャツの人が見事にフロントロックですっ転んだようです。 いやホント、マックスターンよりもすっ転ぶよねこれ。経験があります… 妄想の中でね。 更に上の画像に写っている右側のバイクがそれに突っ込ん..
posted by MoToDAMM at 17:40

2011年12月19日

ウイリーしないと写らない後方車載カメラ動画…

11121901.jpgあ、ちゃんとヘルメットカメラの映像もあるのでご安心を… ハロウィンさん率いる連中のイリーガルなパレードです。 いや、ホントにイリーガルです。 Ride Of The Centuryがちゃんと集会場所を用意してパレードする… って建前で行っている(そんでポリス沙汰だ)のに対して、こっちは最初から最後までイリーガル… まあ、傍から見りゃあ違いはわからないでしょうけど… そんなこんなで、後方車載カメラが上を向いています。 だってウイリーするんだもんってことだけら..
posted by MoToDAMM at 15:32

2011年10月19日

2011年 Ride of the Century の様子… その2

11101902.jpg前の記事「最近のWest Coast Connectionの様子…」に続けます。 理由は… 共通した人を見つけたから。 そういうことで、いきなり個人的感想。 Σ(゜(エ)゜;)⊃… よく見ると道路封鎖しようとしたポリスがガンを抜いている… これは問題になるなあ。おとがめなしの言い訳になる。 Σ(゜(エ)゜;)⊃… ウイリーしているの反対車線なの? Σ(゜(エ)゜;)⊃… あれ? このグリーンのバイクでスイッチバックキリストをしちゃっているお人、もしかして「..
posted by MoToDAMM at 16:16

2011年10月07日

2011年 Ride of the Century の様子…

11100701.jpg先日紹介したときにはすっかり忘れていましたが、長らく続くイリーガルな行為の多いバイクパレードです。 だって、最初の頃の主催がStreetFighterzだったんだもん。 でも、2008年2006年にはレッドブルも協賛していたという事実もありました… 現在はすべてレッドブルの歴史から消去されていますが… おっと、前に紹介した「イリーガルストリート…略。で道路を閉鎖されたようです…」はこの時の様子ね。 さすがにポリスに情報が漏れているんだよねえ。 さすがというかなん..
posted by MoToDAMM at 20:28

2011年09月18日

イリーガルストリート…略。で道路を閉鎖されたようです…

11091803.jpgROC 2011ってどんなチームだっけかな? (RIDE of The Century 2011の略でした) セントルイスの連中らしいんですが、まあストリート主体のナニな連中ですね。 活動期間も長いし… 例によってハイウェイでバーンナウトさせながら高速走行をしていました… するといきなり前方で大渋滞。 アメリカではすり抜けってかなりのマナー違反のはずなのですが、そこはそれ無視して前に行くと、パトカーが道路を封鎖していましたとさ。 ヘリコプターかなにかで..
posted by MoToDAMM at 12:53

2011年03月31日

Streetfighterzのイリーガル・ストリート…略。

実は前にも紹介したStreetfighterzのRide of the Century 2010の別バージョンです。 何をしているかわかりやすいのでご紹介。 前にも書きましたが、数百台のバイクが参加しています。 2008年にはレッドブルも協賛していたし… (今はなかったことになっている) どれくらいの速度で走っているかわかりやすいかと思います。 なんか転けている人もいるようですが、深く考えてはいけません。 おおよそ100km/hでの巡航中でのスタントとなり..
posted by MoToDAMM at 13:55

2010年11月03日

2010年The Ride Of The Centuryの様子…

イリーガルなイベントとして有名なSTREETFIGHTERZのThe Ride Of The Centuryですね。 今回は(も)各有名チームから参加者が多かったようで… このイベントって、2008年はレッドブルのスポンサードがあったんですよねえ… 公式では、すでになかったことになっていますが… レッドブルおねーちゃんを積んで、サポートとしてレッドブル・ミニがくっついて走ったんですよ。 ご興味のある方は「2008 The Ride Of The Century」..
posted by MoToDAMM at 14:06

2010年09月27日

Streetfighterzのイリーガルなストリートエクストリームバイクスタント動画…

久しぶりにStreetfighterzのエクストリームバイクスタント動画です。 この連中は数人がプロ活動をしていたり、おなじみレッドブルのイベントに借り出されたり(なんかイリーガルな行為で公式は現在削除)をしていたりするんですが… 本質はストリートです。 なんつーか… テクニックある連中なんですけどね。 高い位置から映っているシーンはウイリー中の撮影です… 蛇足ですが。 やっていることはイリーガルな行為が多い… それを魅力という人もいるけど、マネしないでね。..
posted by MoToDAMM at 20:27

2009年12月24日

Streetfighterzのエクストリームバイクスタント動画

久しぶりにStreetfighterzを紹介しようと思ったら、それ以外のメンバーとか有名人が混じっているようです。 それはそれでいいんだけど… 名前もわかりやすいしね。 いきなりの雨、その中でも走ります。 スタントもします。 バイクの台数が多いなあ。 このツアーでかなりの渋滞を起こしてしまったんだよなあ。 困ったもんだ。 これでもレッドブルのプロモーションに出たりしているんだもんなあ。 中にはXDLに出ている人もいるけど… 良いのか? ..
posted by MoToDAMM at 01:40

2007年09月16日

レッドブル協賛の Streetfighterz のエクストリームスタントバイク動画

レッドブル協賛のイベントへの参加途中の動画だと思われます。 いきなりストリートエクストリームスタントしているけど… いいのか? で、イベント会場にてこれ見よがしにレッドブルを飲んでスタントをする…と。 ある意味、完璧なイベントではあります。 Streetfighterz "Ride Of The Century 2006" Red Bull Promo
posted by MoToDAMM at 02:23
×

